のんびり、ゆっくり。時々突っ走り日記。

キャリア関連、日常の思いつき、働きかたの変化を綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本間直人先生のwafooファシリテーションを受講して

受講のレポートを書いてみます。 Wafooファシリテーション https://www.facebook.com/events/317958822080984/ です! 詳細は受けて実際に体験していただけたらと思うので、 私の書いたグラフィックレコードをベースに書きます。 よく絵が必要と思われがちな…

日常のちょっとした常識はどこまで知っておくべき?

ふと餃子を酢で食べることが自分のなかで当たり前じゃなくて、それをいったら常識しらず、世間知らずと言われた。思わず別にしらなくてもよくない?と反発した自分がいる。 言われてみれば中華屋さんに酢があった気もするし、それで食べたことがあるなと、全…

突然はじまる知らない人との会話。

ただの日常を描けたらと。 私はよく歩いていると話かけられる。 特にお化粧が薄くて、ぼーっとしているときは きまって年配の方に道を聞かれたり 赤ちゃんが笑いかけてくれたりする。 普段は外国人に道を聞かれたり この電車は○駅止まるかとか聞かれる。はじ…

クーラー買うのがめんどい自分に気づいたとき。あなたは家事好き?本当は面倒?

はじめにとってもくだらない話。 先日冷蔵庫予約しようと思ったら、自動霜取り機能ないのでご注意くださいといわれ うわ、考慮もれてた!と思ってやっぱりやめて、 いざ買ったら今度は逆びらきなことに購入当日気づいて キャンセルして買い直して、通販で買…