のんびり、ゆっくり。時々突っ走り日記。

キャリア関連、日常の思いつき、働きかたの変化を綴っていきます。

【モニター募集】チームメンバーのパフォーマンス支援はじめます

【新サービス立ち上げ予定】【モニター募集】【シェア大歓迎】 「現場チームの居心地をよくして、パフォーマンスを出すためにメンバーの一員としてお手伝いするサービス」をはじめようとしてます!

就職、転職は仕事内容、会社で選ぶことが多いですが、いざ毎日を過ごすのは「チームのメンバー」だと思います。チームの文化や上司部下の相互関係、達成するゴールとの一致など「チーム」単位での相性は仕事をするうえですごく大事なのではないかなとすごく感じます。 実は私も会社時代はプロジェクト、チーム、上司との相性でこんなにもパフォーマンスが変わってしまうのかと悩むことが本当に多かったんですね。そしてほかの人に話を聞いてほしい、相談したいと思うことも何度もありました。 そして今はメンターとして企業、個人それぞれをサポートするなかでチームのなかで、うまく力を発揮できずに悩んでいる人を多く見ます。私から見たら能力あるのに活かせずでとっても悲しい!また上司の方のほうも悩んでいるケースが多いと感じています。

日常のちょっとしたすれ違い、ズレをそのときに解消して、不満や不安などを蓄積せずに互いに理解し、チームの文化を一緒に作っていくことで、働きやすさにつながるのではないかとかんがえています。

そこで私と谷口 諭さん、Yasuhiro Okumura Tsukadaさんと新たに「チームの居心地をよくする」をミッションに、既存のチームに新たに「新入社員(新卒、中途)」が加わる際にうまく適応しつつ、個性を発揮し、自律的に働きやすいようサポートするおてつだいをします!

【モニター対象】 ・既存のチームに新規参画者(新卒、中途)が加わるチーム向け ・1〜2ヶ月継続的に行っていただけること ※もし既存のチームでもニーズがありましたらぜひお声がけください

【どんなことをするのか】 ・簡単なサーベイ(仕事や会社、チームのフィット感を図る) ・新規参画者(要望によっては上司側も含む)コーチング、サポート ・上司側向けの報告FBし、次のアクションを考える材料を提供

【金額】 1人1時間あたり5,000円〜 ※今回はモニターなのでニーズに合わせて調整します

ご興味あるかたはぜひぜひお声がけいただけたら嬉しいです><

シェアされることでもし私と初対面のかたもいるかと思いますので、こちらのメールフォームから送っていただくかたちでも大丈夫です。http://careerupdate.jp/contact/ よろしくお願いします。

※支援者側としてご協力いただく募集も今後考えておりますので、別途もし気になるかたもぜひご連絡くださいませ。